BLOG きたかたブログ

きたかた、1ヵ月経ちます。

2021.04.30

楽しくやってますか?わたしは楽しくやっています。

体脂肪率がついに10%を切ったのはいいけど、筋トレが不十分でただの細いヒトになりつつあることに納得がいかない、きたかた院長です。

早いもので間もなく開院から1ヵ月が経過。わたしもスタッフもだいぶ慣れてきたと思いますが、いろんな意味で刺激的な日々でした。いろんな課題が出てきては対策をして、というのを日々繰り返していますが、目まぐるしい一方でやりがいも感じています。

今の一番の課題は、リハビリスタッフの増員。リハビリで症状改善が期待できる患者さんがとても多くて、現在いる2人の理学療法士だけでは、予約がだいぶ先になってしまったり一度の時間を短くせざると得なかったり、ひとりひとりの患者さんに十分な時間をかけることができなくなりつつあります。当院で一緒に楽しく働いてくれる理学療法士・作業療法士、募集しています。ハローワークに求人掲載中です。

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/kensaku/GECA110010.do?screenId=GECA110010&action=dispDetailBtn&kJNo=0104004848211&kJKbn=1&jGSHNo=v5JSSU3QWfmSg0dxKON%2BmA%3D%3D&fullPart=1&iNFTeikyoRiyoDtiID=&kSNo=&newArrived=1&tatZngy=1&shogaiKbn=0

さて、クリニックが落ち着き次第、さっそくやりたいことがあります。

① 帯広まで車で1時間以上かかる遠隔地各地へ出向いて、住民肩健診イベントを行う。

② それら地域との医療ネットワークを確立し、オンライン診療も行えるようにする。

とりあえず、この2つ。当院スタッフのみでなく、このような活動に興味のある人、それから患者さんにも協力をお願いすることになると思うので、よろしくお願いします!このブログやSNSを活用して、情報発信していきます。

では、短いですが、今回はこの辺で。

お大事にして下さいね。

なんと!アンジェリーナジョリーから、ふわふわのシフォンケーキが大量に届きました!そして、あまりに美味しいのですぐに食べ尽くされました😅 釧路の個性派手作りケーキ屋さんのgrape laboさん(https://www.instagram.com/grapelabo/?hl=ja)もともときたかた院長の患者さんですが、とっても魅力的な女性で、インパクトのあるケーキやお菓子を作られます😁それでいて、なまら美味しいんです。