BLOG きたかたブログ

そろそろ肩の話をしようかと思いつつ。。。

2021.08.25

こんばんは❗️

先週、めでたく45歳の誕生日を迎えた、きたかた院長です🎉

外勤先からクリニックに戻るとスタッフ達がサプライズでいろいろ準備してくれていて…😳
わたくし幸せ者です😭

ケーキ達。ちなみに中央は釧路のアンジー(https://www.instagram.com/grapelabo/)から。

たくさん元気をもらったので、オラ、ますますがんばります👍

👇

さて、

とある方面から「ブログふざけ過ぎ。リハビリの先生を見習って、真面目に医療のこと書きなさい。」とのお言葉を賜りました。

はい、ごもっともです。

そろそろ、肩のこととか、腱のこととか、骨のこととか、読んで下さる方に有益なことを書かないと、と思っております。本当に。

が、

まだ準備できておらず…、中途半端もよくないのでー、また近いうちに…。

ちゃんと書きます。きっと。きっと・・・。

👇

で、

誰にも聞かれてませんが、
今シーズン、たぶんこれで最後にしようと思うので、もういい、と言わずに写真見て下さい。

芝の現状。

若干刈り込み過ぎたのか、一部ちょっと黄色いですが、全体としてはかなりふさふさ💂‍♀️です。
裸足で歩きたくなるような、いい感じ😊

涼しくなって日照時間も短かくなると、芝は育つんですね。。。勉強になります。

でも、も少ししたら寒くなっちゃうので、あんまり庭にも出なくなっちゃうなー😢

そしてすぐに雪も降っちゃうんだろーなー⛄️ なんて思ったりして。ま、でも、今を楽しみます✌️

👇

まったくもって余談ですが、

今日初めて来院された患者さんが、「黒ニンニク」について熱く語って下さいました🧄

ワタクシ、「黒ニンニク」なるものを全く知らなかったもので、興味津々。

作るのに手間はかかるが、とっても美味しくて、しかも臭くないとのことでしたが…、

黒ニンニク❗️❗️

なんと、いったん帰宅された後、すぐにクリニックへ持ってきてくれました🙇‍♂️

しかも大量に🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄🧄 😳

で、

ニオイは。。。

ふくろに入っていてもわかるくらい、ちゃんとニンニクのニオイがします😅

これ、診療中に食べても大丈夫かな、なんて思いつつ、

でもせっかくなんで、昼休みに恐る恐るひと齧りだけしてみたところ。。。

味は。。。

う、うまい😳

フルーツみたいに甘いんです🍇 ドライフルーツ的な、ちょっと酸味のある甘さ。ニンニクの後味は残りますが。

いやー驚いた。

でもさすがに診療に支障をきたすといけないので、本当にひと齧りのみにしておいて、診療後にひとかけら頂きましたー🧄 貴重な体験です。家に持ち帰って家族にも食べさせます。ありがとうございました🙏

👇

で、さらに余談。

研究職の義姉が作ったオリジナルTシャツを家族全員分送ってくれました↓🦗

沖縄の「みばえ」だそうです。

自分でデザインしてネットで販売しています。
専門の虫ネタに限らず、おもしろデザインがいっぱい。今サイト見たら、種類が増えまくっててビビりました😅

もし興味があったら、覗いてみて下さい👉「くいなの母」 https://suzuri.jp/motchin

では、

したっけ、また❗️

きたかた院長でした👋