BLOG きたかたブログ

どか雪と自動給餌器とネコカメラ

2022.01.15

こんばんは❗️ きたかた院長です👋

年明け2週経過、
正月感はいつの間にか消えてしまいましたね。

きたかた整形外科クリニック

年明け1週目
とにかく大忙しでした🏃‍♀️🏃‍♂️💨💨💨
もともと日月休みなので、年末年始は木金土と3日間余分に休みだっただけなんですけどね。。。
でも、通われている患者さんが「今年もよろしくお願いします」と言って下さるのも嬉しいですし、クチコミで何人も新しい患者さんが来て下さるのもとてもありがたいです🙇‍♂️

年明け2週目。
⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
⛄️⛄️
これまで大して降ってなかったのに、突然一晩でこんなに降らせなくても😭
(⛄️ の個数は帯広の火曜夜の積雪62cmにちなんでます😅 )

もちろんスタッフも身構えていて、水曜朝には早めにクリニック集まってみんなで駐車場の雪かきしたんですが、
そもそも家を出るが大変だし、車が出せなくて徒歩出勤したり。車もあちこちでハマってるし。

当然患者さんもクリニックまで出てこられない人が続出。ふだんの半分強くらいの人数しかいらっしゃらず、午前中はのんびりだけどスタッフみんなテンション高め😳 午後は少し忙しくなったものの、雪かき疲れが否めない感じ。
(とくにワタクシ😅 )

そして翌日は、やっぱり忙しい1日になりました。

何かとバタバタしましたが、終わってしまえばよい思い出です😊
(でも週末まで排雪には来られないらしく駐車場はいまだ半分雪山です🗻)

さて、ウチのハナシ。

元々コロナの影響で家族で出かけにくいこともありますが、ネコ飼っているとさらに出かけにくい雰囲気。
留守中のエサ、トイレ、それから、何かまずいことをやらかさないか。。。気になります。

そこで❗️

少しでも出かけやすくする為のアイテムを2点、入手しました👏

自動給餌器

2匹いるので二股のやつを選びました✌️

(利点)
 ・タイマー設定した時間に出てくるので放っておける
 ・いちいち皿にエサを入れる必要がない

(欠点)
 ・前触れもなくパチンコみたいにエサがジャラジャラ出てきてビビる
 ・その音に過敏になったネコが急にダッシュするのでダブルでビビる

はい。良いことずくめです😅

つぎ、

ネコ監視カメラ

上下左右に首振るので部屋全体を見渡せます

(利点)
 ・ネコが何してるか外出先からスマホで確認できる
 ・話しかけられるし録画もできる

(欠点)
 ・家族が在宅している時に外出先から見るとただの盗撮
 ・さらに突然話しかけた日にゃビックリしてキレられる

こちらも、良いことずくめですね😅

以上、今週のネコ便利グッズ紹介でした🐈🐈‍⬛

仲良すぎんか?

木曜夜に世界ネコ歩きを放送しなくなった悲しみに耐えかねてNHKオンデマンドに加入したきたかた院長でした。

それでは、また👋