BLOG きたかたブログ

サウナ活動(サ活)と近況報告💒なお話

2022.12.24

おばんです🙋‍♂️

かなりご無沙汰しております、きたかたリハビリ2号改めきたかたサウナ部・部員2号です(笑)
最近は北海道(十勝)もかなり冷え込んでいるので、温泉やサウナがより一層沁みる季節ですね♨️

私も定期的にサ活を楽しんでいるのですが、昔はサウナに入る事も、ましてやその後に水風呂に入るなんて事も苦手で「整う?何それ、美味しいの?🤤」状態でした🤷‍♂️

実際に私の周りでも「サウナは息苦しいから嫌だ🥵」「水風呂は冷たすぎて入れない🥶」「サウナガチ勢が多くて怖い😱」といった声が見受けられます。

そんな方々におすすめなのは、「サ活をしている人に連れて行ってもらう」とにかくこれが1番だと思います🙆‍♂️

とはいえ、そんな人周りにいないよ〜という方も多いでしょう。

Google先生に聞いてみても入る分数は十人十色。。。そう、それが正解です。

サウナに入ってみて、もうきついな〜と思ったら退室し、休憩。最初はこれを繰り返し、それに慣れてきたら水風呂や外気浴とステップアップしいけばいいと思います😊

その施設ごとでサウナや水風呂の温度も違いますし、季節によって外気浴の温度も違います。。

まずは自分に無理ない範囲からトライしてみるのが初めの一歩として大事です👏

サウナの普及活動みたいになってしまいましたが、リハビリ1号が先日のブログに載せくれていたように、サウナはいいことづくめなので、ぜひみなさん一度サ活してみてください💪

そして近況報告です。

私事ではありますが、先日沖縄にて挙式を上げさせていただきました。(迷惑をおかけした皆様、本当にありがとうございました)

「おめでとう」とありがたいお言葉をたくさんかけていただき嬉しい限りです😭

写真を載せてほしいというリクエストを頂いていたので、こちらはその時の写真です↓
※一部モザイク処理しています

これからもより一層精進していきますので、きたかた整形外科クリニックをよろしくお願いします。

では、今年ももう少しで終わりになりますが、最後まで楽しんでいきましょう💁‍♂️

※以前のブログ内で「次回は睡眠の事について記載します」との報告をしたにもかかわらず、未だ話がまとまっていないため、この話はまた次回にさせていただきます。

したっけ〜👋