BLOG きたかたブログ

庭と芝とソフトモヒカン。

2021.06.07

こんにちは〜❗️

夏が近づいている匂いがします🐽 みなさん元気にやってますか❓

庭に出ると近所からBBQの香りがしてくる季節ですが、準備が面倒でしれーっと触れずにいるきたかた院長です。

チェアでくつろぐ近所のお父さん方を見るととっても良さそうですが、ワタクシ、準備と片付けと子供の遊び相手で座ってられるのはどーせ短時間なのを痛いほど承知しておりますので、無理はしません。天気がいいと、本とbluetoothスピーカーと炭酸水を持って独りでこっそり庭に出て座ってくつろぎます。

だがしかし…、

結局んとこ、まもなく嗅ぎつけたボーイズがわらわら出てきて、フィニッシュです。

そんなこんなで昨日は、強風の中でバドミントン🌬🏸に付き合わされる、という、素敵な日曜の昼下がりでした😓

そして夜には食卓で卓球…🏓

どうでもいいんですが…、

なぜ、そんなに軽い羽根や玉を打つ❗️❓😤

野球、サッカー、バスケなど、ズシっとくる球技が好きだった親父は、今ひとつスッキリせず…。ただ下手なだけ、という話もございますが。

というわけで、庭と言えば、芝❗️

依然、ハゲてます…😓 

以前よりは緑の面積が増えたような増えてないような。

サッチングしたし、穴も開けたし目土も入れたし、鶏糞も撒いたし。

あとは水やり❗️ということで、友人の教えを忠実に守って購入しました。

ケルヒャーのスプリンクラー💦

黄色のレバーで角度調整が簡単😲 たしかに使いやすいです。

うちの芝、整形地でないので一箇所からは網羅できずスプリンクラーを移動しないといけなくて、その際に自爆するのはお約束ですが、それを差し引いても快適でした。

もう少し青々としてくれると嬉しいです。雪降るまでに…。

で、

以降、余談ですが…。(というか、ここまでも十分余談ですが😅)

成長期のムスコがお母さんの背を意識しております👇

でも、切ってもらってすぐのソフトモヒカンをもってしても、まだ寸足らずで笑わせてもらいました😁

で、

なんだかツンツンしているので、卓球ついでにタマを置いたら鳥の巣になりました🐣👇

くだらなくてすみません…。

そして、

さらに余談ですが、

もう一人のムスコ曰く、

通っている中学校ではソフトモヒカンが禁止なのだとか…。

今どき、なんですか、その校則??

床屋さんでは「横は刈り上げるけどスポーツ刈りはやめて」というとソフトモヒカンになるようなんですが、結局、本人も校則を気にして、母親にトサカを落としてもらっておりました。

それを聞いた父の「じゃ、ハードなモヒカンにしたらいいんじゃない?」という的確なアドバイスは、(2回も言いましたが)この上なく完全に流されてフィニッシュでした。

以上、

きたかた院長でした。

お大事にして下さい!