BLOG きたかたブログ

怒涛の1週間が終わりました!

2021.04.11

4月6日(火)に開院を迎えた「きたかた整形外科クリニック」ですが、無事に最初の週を終えることができました!

開院前日、十勝毎日新聞に当院開院の記事(https://kachimai.jp/article/index.php?no=529973)を掲載して頂いた影響も大きく、初日からたくさんの患者さんにご来院頂き、大変感謝しております。予想を上回る患者さんがいらっしゃったこともあり、一部の方々には検査や診察のために長時間お待たせしてしまう結果となり、申し訳ございませんでした。今後、予約患者さんをお待たせしないようにすることはもちろんですが、予約外で来院された患者さんも極端に長くお待たせすることのないようなシステムを作っていきたいと思っております。今後しばらく、運営が落ち着くまではご不便をおかけすることがたびたびあるかとは思いますが、スタッフ一同、協力して改善に努めますので、ご容赦頂けましたら幸いです。

それにしても、きたかた院長としましては、長時間お待たせしたにもかかわらず診察室に入られる際にねぎらいの言葉かけて下さる患者さんには本当に頭が下がりますし、笑顔で帰られるところを見るととても救われます。また、開院準備からこの開院後の怒涛の1週間まで、文句ひとつ言わず一致団結して、しかも楽しみながらクリニックのために働いてくれているきたかたスタッフにも、心から感謝しています。それから、ロゴやホームページデザインをして頂いたデザイナーsa+oさん(http://sa-plus-o.com/)、外構をお願いしたエディアランドスケープデザインさん(http://eda-g.com/)、設計だけでなくコーディネーターとして大活躍してくれた幼馴染みの設計士 丸田知明くん(http://tomoakimaruta.com/arch/home.html)、その他工事関係者の方々のおかげで、気持ちよく医療を提供できる素敵な環境を創り出すことができました。本当にありがとうございました!

とりあえず、開院1週間、上々の滑り出しでひと安心です。今後もスタッフと協力して、質の高い医療を提供しつつも、笑顔のあふれるクリニックを創っていきます。よろしくお願いします!!