BLOG きたかたブログ

毎日コツコツが大事💪なお話

2023.04.06

おばんです🙋‍♂️
きたかたリハビリ2号です🧖‍♀️

最近は気温も暖かくなってきており、外に出る機会が増えてきたのではないでしょうか🏋️‍♀️
かくいう私も自転車通勤を再開し、毎日気持ちよく出退勤を行なっています🚴‍♂️

こんな気持ちいい季節には運動だ!と思っていたらこんな記事を発見しました👀

1ヶ月間毎日「腕立て伏せ」を10回だけしてみた結果]

こちらはアメリカの記事を和訳したものですが、
内容を要約すると、

○アメリカの編集者が1ヶ月間、毎朝腕立て伏せ10回を実施した感想を記述

○効果として、

 ・普段よりエネルギーを感じた

 ・身体が少しスッキリした

 ・深層筋(体幹)が強くなった

○1ヶ月続けると10回でも身体の変化は起きるため、あなたも取り入れてみては?

とのことでした。

※詳しい内容はこちら
1ヶ月間毎日「腕立て伏せ」を10回だけしてみた結果(ウィメンズヘルス) – Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp>articles

実はリハビリにも通ずる部分が大きく、リハビリも基本的には自分での運動・ストレッチが重要です。
私たち理学療法士が患者様一人一人に合った運動を提供するので、その運動をご自身でコツコツ実施していただくのが症状緩和への最善策だと思っています🙆‍♂️

リハビリに通院している患者様はぜひコツコツと実施してみてください☺️

さて、ここできたかたサウナ部2号のサウナ最新情報です😶‍🌫️
最近は十勝管内にサウナを改築または増設している温泉が増えてきているみたいです!

十勝川温泉に1箇所、札内に1箇所、帯広市内にもサウナ施設が😳
続々とサウナブームが広がっており、嬉しい限りです☺️

ちなみに先日、以前のブログでお話しした「チルアウト」を試してみました🥤

結果、身体がリラックスしてしまい、車を運転して帰るのが大変でした🫠
チルアウトは整える最高な飲み物ですが、お帰りの際はお気をつけください(笑)

では、年度が変わり3年目に突入した『きたかた整形外科クリニック』を

これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

したっけ〜👋