BLOG きたかたブログ

猫スキー❗️❓🐈🎿🐈‍⬛

2022.01.29

CATスキーに行ってきました⛷

そう❗️ 猫スキー👍❗️❗️ 🏔 🐈🎿 🏔 🐈‍⬛🎿

すいません、違います…😅

ご存じない方も多いかも知れないですが、猫がスキーするわけでも、猫とスキーするわけでもなく、CAT = Caterpillar = 雪上車 が非圧雪の新雪を滑れる山の上まで連れて行ってくれて、滑り下りたとところに迎えに来てまた上まで連れてってくれる、贅沢なガイド付きスキーツアーです。超絶、贅沢です🙏

こんなのに乗せてってくれます🐛

きたかた院長は、カナダのカルガリーで手術研修留学中には当時のボスとCATスキーやヘリスキーってのに行ったことはあるのですが、今回は国内で(ほぼ)初になります😊
(ほぼ)というのはですね…、実は昨年も参加したんですが、アクシデントあり1本滑っただけで終了した経緯があるんです😭

とにかく、怪我しないことを大前提としてではありますが、全力で楽しんできました✌️

雪山で白い雪をまとった木々に囲まれているだけで幸せな気分になれる単純なワタクシではありますが、
手付かずのふわふわ新雪の上をちょっと浮くような感じで滑ってる時のあの感覚は、なんというか、その、控えめに言っても、

『至福』です😆

一応断っておきますが、きたかた院長はスキーが上手なわけではありません😂
でも、大好きなんです😍
なので、技術は大目に見てくださいね🙆‍♂️
(上手く乗れず後傾になってるので、最後2,3本は両脚プルプルで立ち止まったら両大腿四頭筋が同時につる、という貴重な経験をしました😭)

左の方のように上手になりたいけどちっともなれない院長です。

語彙力が乏しいので、うまく表現できませんが、

「いやー、楽しかった🤗 」

また行きたいです🙇‍♂️

さて、雪庇。

そうです。危ないせっぴです👇
屋根の端で雪モリモリのやつ👇

雪庇とつらら。

ここ数年では一番大きく育ってます😰
上の写真のは庭側で人が通らないところなので特に被害は起きないのですが、このツララ、長さ1.5メートルくらいあって、マジで怖いです。もちろん他にもできていて、時々「ドサドサドサっ⛄️」と大きな音とともに落下してきてビビります😱 人や車が通る道路側にはできていないので助かりますが、今年の冬くらい雪が降ると、対策の必要性を痛感する次第です。外を歩く時は足元だけじゃなくて頭上も気をつけないと👷‍♂️👷‍♀️

はい。

それから恒例の、『今週の猫s」のコーナーです👏

猫って気づくと居心地のよいところを見つけてくつろいでいますよね🐱

段ボールとかゴミ袋とかゴミ箱とか衣装ケースとかベッドの下とか、

人生、山あり谷ありですね。

人生ゲームの箱の上とか。。。❓❓❓❓❓❓❓❓❓
わたしにはよくわからんですわ😅

ということで、

最後になりますが、

中学生の息子が「お母さんより身長高くなったと思う❗️」と言うので、並べた結果がこちらです🤲

し烈な争い🤼‍♀️
母>息子

残念❗️

じゃね。