BLOG きたかたブログ

開院2週目の日々。

2021.04.15

いかがお過ごしですか?きたかた院長です。

4月6日に開院した、きたかた整形外科クリニックですが、2週目もすでに後半に突入します。

おかげさまでたくさんの患者さんに足を運んで頂いていますし、初診の患者さんの割合もあまり減る気配がありません。

それにしても、肩の症状で困られている患者さんの多さに驚きを隠せません。しかも、今回の受診を機に腱板断裂が見つかる患者さんも少なくなく、肩の専門的な診療のニーズを痛感しています。患者さんそれぞれの状況を考慮した上で、できるだけご希望に沿えるかたちを模索しつつ、患者さんに寄り添って治療を進めるように努めます。

このような姿勢で診療に臨んでいるとどうしても時間がかかるため、1日に診られる患者さんの数はおのずと限られてしまいますが、きたかた院長としましては、今のところその方針を変えるつもりはありません。予約枠で調整していますので、当日予約外で来院された方は大変お待たせしてしまう可能性が高いですし、その日のうちの診察が困難な場合もあります。ご了承下さい。できる限り、事前に電話で予約を取って頂くことをお勧めします。

しかしながら、当院としましてもやはりより多くの患者さんのご期待に答えたいと思います。当日予約外で来院された患者さんも予約患者さんの間で効率よく診察できるようなシステム作りを心がけて、日々改善に努めて参りますので、暖かく見守って頂けるとありがたいです。

今回の開院にあたり、多方面の方々からたくさんのお花や観葉植物、お祝いの品を頂きました。感謝してもしきれません。中でも、きたかた院長の出身地である遥か遠く名古屋からの応援はとても心強く、本当に嬉しくて泣きそうです。

よりたくさんの患者さんに喜んでもらえるよう、頑張っていきます!