BLOG きたかたブログ

🎿🐈息抜き的なネコ回🐈‍⬛⛷

2023.01.29

こんばんにゃ🌙
きたかた院長一家の看板ネコ、まるっす🐈‍⬛

前回のきたかたブログ
熱心なフォロワーのyoungest son(三男)から「ネコが出てない❗️」と苦情を受けて、
たまにしかブログ読まない総司令官(芝)には「なんか長いし途中とばした」と言われてたwww

ちょっとモチベ下がり気味なきたかた院長に代わって、仕方ないからボク、まるが書くことにした🐈‍⬛

きたかた院長、去年の欧州紀行を備忘録っぽくブログに残そうとしてるみたいだけど、ひたすら旅の報告ばっかで確かになげーし、あんまネコ出さねーし、猫ブログだってこと忘れてんじゃねーか❗️❓🙀

ま、しゃーない。気を取り直して😾

まずは(FBやTwitterのサムネ意識して)卯年にちなんで、仮面ウサギ的な一枚🐰

Chu! 可愛くてゴメン😽

決まった…😼📸

話は変わるけど、イエネコ(保護猫)のボクは縁あってきたかた家に住んでるものの、やっぱヒトとの距離は適度に保ちたいタイプなんさ🙅‍♀️ だからヒトの手が届きにくい3段ケージの最上階が落ち着くわけ🙆‍♀️
ちょーど窓から陽が入ってあったかいし、景色見ながらときどきたそがれてんのさ👇

はぁ💨 カリカリじゃなくてwetなエサが食べたい…🥩

でもね、たまにしか居ない某院長が、なんか邪魔してくるわけ😾

にゃにさ💢

近づいてくると面倒だからいつもそそくさと逃げてるんだけど、それを察してか、某院長はビミョーにセーフティーディスタンスを保ちながら、腕を伸ばして指のニオイを嗅がせてくんのさ。

クンクン🐽 これじゃない🙅‍♀️

して、どーしても本能に抗えず嗅いでしまうわけで…👃
その流れでちょっと撫でさせてやると、満足して去ってくわけだけど👋

でも、そしたら今度は、妹(ふく)がマウントとってきて⛰

あんただけの場所じゃないのよ、ここ😼(byふく

なんか勝手にヒトの上でたそがれ始めて、

さらにそれを某院長が激写しようとなんかするもんだから、目線向けたはいいけどなんか顔が横向いちゃってさ、

2匹とも横顔❓❓

で、結局すべてがイヤになってそっと逃げ出したくなるけど、
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな(by 桜井和寿)

なんて、久しぶりにキャットタワーのボウル(猫塔の桶)入ったわけさ🛁

そしたら、ボクの肉球目当てに有象無象が寄って来るもんだから👩🤳👨🤳👦🤳😾

 舐めとんかい👅

サービスして、キメ顔したったわ😋

でね、なんか疲れて下界へ降りてみたらさ、
今度はモジャ男が、柵に隔てられていることをいいことに、ちょっかいかけてくるわけ🐕‍🦺

だから仕方なく、サウスポーのボクは、

🥊右ジャブからの
左ストレート🥊🐈‍⬛

軽く応戦してみたってハナシ👊

ま、武勇伝はこのへんにしておいて、

ネコ好き院長がどこへ行っていたかってゆーと、

。。。

。。。

⛄️⛄️⛄️

この冬もまた、例の猫スキー🙀 (CATスキーね⛷)

大型ネコ❓( = CAT = snow caterpillar )
順番に滑り降りるので、後から滑るヒトは先に滑ったヒト達に注目されてます👁👁⛷

自分だけ、ずるいにゃ😼

でも、きたかた院長
滑走中にプロカメラマンが撮ってくれた写真が、思いのほかフォームが(実際より)上手そうに写ってたことが嬉しくて、(アルペンスキー経験者の)二男に自慢げに見せてみたら…、

「ダメだね。バランス悪い。もっとカラダ前に来ないと。」と、一蹴🦵⚽️されててワロタ

して、またイジけてました🙀
注文しかけてカートに入れた写真も結局そのまま…草
(サンプル写真しかないから載せられにゃい🙅‍♂️)

では、最後に。

きたかた院長が、熱心なフォロワーの三男を連れてきた、札幌のとある雪山からの一枚。

いつも水平をかなり意識して撮ってんのに地平線が傾いててちょー不本意😤

この黄色の枠内をよーく見てみると👆

左は札幌ドーム、右はエスコンフィールド

⚾️新旧の球場が見えるんです⚾️
今年は時代の変わり目ですにゃ🐈‍⬛

以上。

初の「きたかたまるブログ」どうだったかにゃー❓

次回はちゃんときたかた院長が、英国編の続きを書くはず。頼むよ〜。

ばいにゃん👋

出番が少なかったにゃ。
🐕‍🦺ボク、後ろ姿しか写ってない😭

See ya❗️