BLOG きたかたブログ

🐱ネコ時々イヌ🐶

2022.03.21

春の足音が少しずつ聞こえる日々ですが、世の中はなかなか落ち着きませんね。一刻も早く平和な日々が戻ってくれることを祈っています。きたかた院長です。

さて、

先月、「北海道なんだから一度は経験しないと」第1弾として、わかさぎ釣りに行きました👇
https://kitakata-seikei.com/blog/%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%a1%9b%e6%9c%ab%e3%81%a8%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%8e%e3%81%a8%e6%b5%b7%e9%ae%ae%e4%b8%bc/
で、今回は「北海道なんだから一度は経験しないと」第2弾❗️

そうです、アレです。

犬ぞり❗️❗️❗️❗️❗️

🐕🐩🦮🐕‍🦺🐕🐩🦮🐕‍🦺 🛷💨 🏃‍♂️

結論から申しますと、

控えめに言ってもサイコーでした😄
自分にも子供らにも総司令官にも、とっても貴重な経験でした。

普段いっしょに暮らしているネコsはとっても気ままですが、イヌ達は従順で人懐っこくて。それでいて、嫌がることなく頑張ってソリを引っ張ってくれました🤗

雪原を疾走します。

写真だけ見ると、ソリに乗ってるだけで快適そうに見えると思いますが、実際はだいぶ違いました😨

乗っている間はずっと大声でイヌ達を励まし続けて、ソリが転倒しないように体重移動してバランスとったり、イヌ達の状況に合わせてブレーキかけたり、足で地面を蹴ってアシストしたり。30分程度だったと思うんですが、終わったらみんな結構ぐったりしてました…😅

あー、楽しかった。

犬も飼いたいな、なんて言葉がちらほら。
ネコsが仲良くしてくれたら可愛らしいけど、でも、もし受け入れてくれなかったら悲劇だしなー。

まあ、まだネコs飼い始めたばっかりだしね。

はい。では、今週のネコ袋です👇

もはや快適そうに見えません。

そして、今週の角度です👇

15° くらい?

いや、20° くらい?

で、次は、今週の「雪庇とツララ」。
ずばり、
「つららリターンズ」です。

先週は全部落っこちて無くなってましたが、今は細いのがたくさんあって、互いに融合して複雑な形態をとっております🕵️‍♂️

もうそろそろ全部溶けて欲しいなー⛄️

今週も、コンテンツ充実(?)きたかた院長ブログをお読み頂きありがとうございました🙇‍♂️
みなさんの支え、応援の声があってこそ、続けていられます。

ということで、

最後は『爪噛みまる』でフィニッシュです。

そうなんです。
お気づきの通り、まるは中指の肉球が黒いんです。

では。連休明け、頑張って働きましょー❗️

Take care!!!