BLOG きたかたブログ

🪜うんてい🤕とウッドデッキ🌲🎨

2022.05.19

こんばんは🌕

公園のうんていで末っ子と張り合ったらスネにアザと擦り傷ができた、きたかた院長です😵🦵🩸🩹
お恥ずかすぃ🙄

今日のネコ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 0517.1-1024x689.jpg

なぜかPCのそばで鉛筆削りを枕に横たわるふくです🐈

では、

誰にも頼まれていませんが、近況報告です📢

中学生のムスコが「春はあけぼの…」と暗唱のために反復してる今日この頃ですが、
「夏」の途中で早くも挫折して「なんでこんな意味のないことしないけないの😤」なんて言っているので、「マイクラやフォートナイトってなんか意味あんの?一緒やん」とこれまた意味のないツッコミを入れたら完全に流されました。ふ、わろし😁

枕草子は平安時代のブログで、源氏物語は官能小説みたいなもんだってハナシも。自分が中学生のころはムスコに負けず劣らず全くもって興味ありませんでしたが、オジサンになった今は不思議と興味津々です。時間さえあればゆっくり読んでみたいな、とも思いますが、でも他にやりたいこといっぱいあるので辿り着きそうにありません😅

さて、

ウッドデッキの手入れを少ししました。
外構業者さんが教えてくれたメンテのやり方にしたがって。今回はその第一弾。

ひびや腐りそうな部分に防腐剤を塗る、とのこと。

油性であまり臭いのないさらさらな液体です。

ハケを使って、ウッドデッキのひび割れ部分や、節(ふし)や、ネジ止め部分まわりに塗って、防腐剤を浸透させたのですが、

これがまた、近くで見てみると塗りたくなるところがいっぱいで…
やり出したら止めることもできず、ついでにルーバーも塗って、結局2時間ちかくかかりました。。。

わかるかな…?

これが正しいのかどうかもよく分からんのですが、👆こんな感じでフィニッシュです。

次は、来週にでもサンドペーパーで磨いて、油性塗料塗る予定です。でもお天気次第☂️
また報告します。

ほんとは、そこそこ伸びてきた芝を刈ろうとも思っていたのですが、予想以上に防腐剤で時間を取られて疲労したので断念しちゃいました。なので、変わらぬ芝の姿を👇

安定のポルカドット芝

はい。
ハナシは変わりまして。

廊下で日向ぼっこするふく可愛い姿をポートレート撮影してみたんですが…、

んー、

。 。 。

コワい😱

なんかちょっと違う印象になっちゃったんで、

今度は前脚を舐める姿を連写してみたら、

やっぱりなんか違う感じになっちゃいました😅

まさに猫パンチ🐱🥊 す、すいません😅

えーっと、

では、最後になりますが、

総司令官が、膝の上に抱いたまるに対して、
「あらもう、こんなに甘えちゃってー。かわいい💕」とおっしゃっていた際に、
まるが見せていた表情が、こちらです👇

うー。

。。。

『人は見たいものしか見ない』

。。。

現場からは以上です👋

きたかた院長でした❗️