BLOG きたかたブログ

GW後の週末が終わり、通常の1週間が始まりますね。

2021.05.10

1週間の始まり、ワクワクしますね!

あ、しないですか…。そうですよね。

きたかた院長は、先週金曜にコロナワクチン2回目を接種しました。

副反応で高熱を出して大変な思いをする人が多いという巷の噂を耳にしていたこともあり、翌日の仕事に支障が出たらどうしよう!?とヒヤヒヤしながら、だいぶ以前にカナダのスーパーで購入した(実は賞味期限切れの)解熱鎮痛剤Tylenol®(タイレノール=アセトアミノフェン=日本のカロナール)を予防的に飲みながら身構えておりました。

が…、

結果的には特に何も起こらず完全に肩すかし。若干眠いかな、という程度で、翌朝には元気に筋トレしておりました。もちろん、注射部位は少し痛むので、三角筋訓練は回避しましたが…。

と、いうことで、

GW中に6 boysをクリニックで遊ばせていた話の続きですが、

翌朝早くに帯広を出発し、広尾町で酪農業をされている患者さんご夫妻の牧場を訪問させて頂きました。そこでboysは、牛と戯れ、仔牛にミルクをやり、乳搾り体験もさせてもらい、とっても楽しいひとときを過ごしました。快く受け入れて頂き、心から感謝です。またお邪魔させてください!

その後、さらに南下して襟裳岬で昼食をとり、ひたすら海岸沿いを走って夕方には札幌までたどり着く、というまあまあ過酷なスケジュールだったのですが、6 boysといえば、きたかた院長が運転するハイエースの後部座席でひたすらゲームをし続ける、というこれまた楽しいドライブのようでした。「少しは景色見ろよ」と言いたいところではありましたが、まあ楽しそうだったのでそれはそれで良かったんだろう、と思うことにしました。良い思い出になるといいですね。

さて、

この後に肩のマジメな話を書いていたのですが…、

簡潔にまとまらなさそうだったので、今回はここで終えさせてもらって、また近いうちにアップすることにします。

きたかた院長が、想いを込めて、熱くります。

お楽しみに。

では、お大事にして下さい!

昨日、道東道を走っていたら、空から虎か猫が威嚇してきました😱