NEWS お知らせ

Q&A
~よくあるご質問~

2023.01.16

よくあるご質問にお応えいたします。

Q1 肩関節専門とのですが、その他の部位は診察してくれないのですか?
A1 院長の専門は肩関節ですが、他の部位の診察も行っております。
  ただし、第2,4金曜日は木村医師による肩関節外来、第2木曜日は手の外科の診療、第4木曜日は13時30から脊椎外来とさせていただいております。
専門外来の日程等につきましては、こちらをご参照ください。

Q2 予約しないと診てくれないのでしょうか?
A2 完全予約制ですが、急なお怪我の場合やお薬がない場合等は診療状況によってはご受診できます。まずはお電話にてご相談ください。また、当番病院の時はご予約が出来ません。

Q3 予約した時間通りに診療してくれるのですか?
A3 ご予約のお時間は受付、検査のおおよそのお時間となり、その時間に診察開始・終了を確約するものではございません。
  その日の診療状況や、診療内容、検査によって滞在時間に変動がございます。
  リハビリの予約に関しましては5~10分ほど変動する場合もございますが、おおよそ時間通りとなります。

Q4 予約ページから予約する際、どの先生を選んだらいいですか?
A4 診療カレンダーをご参照いただき、ご自身の受診希望日の医師をお選びください。専門外来がご希望の場合、希望される専門外来名をお選びください。手の外科、脊椎外来は月に1度ですので、日程が合わないとき等は「初診【院長もしくは非常勤医師】」をお選びください。

Q5 2回目以降の受診予約もウェブからできますか?
A5 ウェブ予約は初診のみとなります。2回目以降のご受診はお会計時、もしくはお電話にて承っております。
  現在通院中の方で、別部位での診療が新たに必要になった場合は、ウェブからのご予約で問題ありません。

Q6 お支払いは現金のみですか?
A6 各種クレジットカード、電子マネー、QR決済が可能です。一部ご利用できないものもございます。

Q7 牽引の機械やウォーターベッドはありますか?
A7 ございません。当院はリハビリテーションは行っておりますが、物理療法は行っておりません。