BLOG きたかたブログ

ネコ不足❗️❗️👦🐈‍⬛👦🐈👦 👩 👨

2021.11.10

わんばんこ、院長でおま❗️

ちょっと早いかも、っと思いながらも3台のタイヤ交換を終えて、冬モードになりつつあるきたかた院長です🚗🚙🚐

やっぱコンプレッサーインパクトトルクレンチは必需品ですね🔧

でも3台はちと疲れます😅 ギャッジがいちいち面倒だし、正直ちょっと危ない。

えー、タイトルとは関係なく、今週はとりあえず芝から🌱

角度を変えて撮影したらより水玉が強調されました!という、「で、なに?」って写真です。

。。。

あの、特に報告はありません。。。

ここんとこ、寒くなってきて芝も雑草もあんまり伸びないし、ちょこちょこ雨も降るから水やりもしなくていいし、芝活することあんまり無くて😢 winter is almost here です。

芝ブログなのに、特に載せることがありません💦

あ、別に、芝ブログじゃないんですけどね…。

でも、「芝ブログ読んでます!」って患者さんが声かけてくれるので、芝のこと書かないと、って強迫観念が😅

ちなみにですね、

うちの芝女(総司令官)さんは、ここんとこ庭に出ることも減って、もっぱら『ネコ活』です😳

いっそ「芝ブログ」から「ネコブログ」に変えよかな…❓

取っ組み合い中に声をかけたら、中断してカメラ目線です。

正式に紹介します。

先週にも登場しましたが、実は最近、保護ネコ2匹引き取りまして、きたかた院長一家に家族が増えました🐈‍⬛ 🐈 🎊 👏

まだ生後2ヵ月半の兄妹(まる:黒ブチ♂、ふく:キジトラ♀)

きたかた院長、少年時代は実家で犬(パグ x2)と共に過ごしていたので、自称イヌ派でした 🐶

そうです。初ネコなんです。

でね、困っちまってるワケなんすよ。

とっても。

なんつーか、その、

気づいたら、袈裟固めキマってました🥋

控え目に言っても、サイコーに可愛いんです😻 やばい。

家族全員、やることあっても、しょっちゅう時が止まってます🕰

だって、抱くと嫌がるくせに、こっちが座ってるとギリギリ触れるくらいの位置に寄ってきてくつろいでゴロゴロ言ってるんですよ❗️❗️このビミョーな距離感、反則としか言いようがない😤

よほど強靭な精神力を持っていない限り、身動きとれんのです🗿

そんな状態なので、週末、家族全員が家にいてくつろいでると、若干奪い合い🥊🥊🥊🥊🥊

そうなんです。

お上から「ちょっと、ネコ不足だよ❗️なんとかして❗️」とお叱りを受けました😭

どーせーっつーの。。。

まだ初心者だし、1人1ネコはマズいと思います。

飼ってるんだか、飼われてるんだか、よくわからなくなりそうだし、猫屋敷はあかん。

とにかく、

ブログの内容が、どんどんクリニックから離れていきます。

まあ、仕方ない。

暖かく見守ってて下さい🙇‍♂️

では、

今週の最後は、

『わくわくしながら設置したけど全く登ってくれないキャットタワー』で、フィニッシュです。

ネコグッズの9割は人間を満足させるために存在している気がします💦

おやすみにゃさい😴