BLOG きたかたブログ

📊🔍院外活動🏔🏃

2023.10.28

寒くなってきましたね〜🥶

きたかたリハビリ1号です🦴

今回はいつもの豆知識的な話は置いといて、珍しく院外活動の学会発表に行ってきましたので報告致します〜😤
秋は学会シーズンと言われており色々な学会が行われています🔍

その中で当院が日頃の診療で力を入れている1つでもある肩関節に関する学会が10月13日~14日に東京新宿で行われました💪(医師主体の日本肩関節学会、その他コメディカル主体の日本肩の運動機能研究会といった内訳ですが、双方の会を聴講することができます🙆

私は13日金曜日の8:10〜9:10のセッションで発表予定でありましたので、前日23:30頃にホテルに到着しましたが翌朝5:30に目を覚まし足早に会場に向かいました🧟🪚

発表近くなり会場の中をキョロキョロ見渡すと、

「あれ、ボスがいない‥‥」

と心細いメンタリティになりながらも、、、😨

無事に発表を終えることができました😁

聴講者ともディスカッションして有意義な時間を過ごしてきたわけですが、この後にちょっとハプニング❗

発表終了後、10分ほど経った頃にボスから連絡

🧑‍⚕️「もしかして発表終わっちゃった?」

🧑‍🦱「おはようございます、おわりました」

🧑‍⚕️「ごめーーーん、時間勘違いしてた」

とのことで、院内での発表練習時にはみてもらってますが、せっかく晴れの舞台をお見せしたかっただけに残念でしたが、いい思い出になりました😂

そんな私はもちろん翌日にあった、ボスの発表は見てきました〜🧑‍⚕️📢

昨年行かれていたトラベリングフェローの報告でしたが外国の先生から笑いを取るというハイレベルなプレゼンを見せつけられました❗❗

また来年以降も学会参加・発表は継続してやっていこうと思います😊✏️

プライベートでは学会から1週間後に鹿追町の山の中を30km走ってきました🏃⛰️

こちらもコツコツ楽しく生涯スポーツとして続けていきたいですね〜✨

それでは寒くなってきましたので体調管理には気をつけて下さいね〜💪