BLOG きたかたブログ

🇨🇦⛰️やっぱりロッキーが好き⛰️🇨🇦

2024.08.02

院長がロッキー愛を語ります🇨🇦🧑‍⚕️

昨年も行ったんですが…、
👨‍⚕️ひさびさ院長ブログ🇨🇦カナダ編🇨🇦

好きすぎて、また行ってきちゃいました😆

滞在したair bnbから徒歩たった10分の湖🚶🚶‍♀️

どー思います、これ❓👆⛰️😍
サイコーじゃないっスカ❓❓🤩
北海道も大自然が素晴らしいんですが、広大さのスケールが違うんです。
島国の日本と違ってかなり内陸部に山々があって標高が高く、ある程度の高さの山になると木々が生息しないんですよね(だからロッキーマウンテン✊たぶんね)。

写真だとどうしても立体感が出ないんですが、
いざ現地で見渡すと…、日本ではあまり経験できない遠近感と立体感に圧倒されます😳
夏はとても気候がいいし、帰りたくなくなっちゃうんですよねー🥳

「ちゃんと働いてエサ代稼げ❗️」と言っているようです🐈‍⬛

さて、今回の移動はキャンピングカーでなくカーシェアで予約しておいたテスラ🚗

エンブレムもプレートもなくてなんかイルカっぽい🐬

携帯のアプリが鍵になるのでとても便利👍
道が広いから自動運転も利用しやすいし🫨

2年間の留学中に何十回(100回以上かも…)も走ったTrans Canada Highway 1で山に向かう時、最初にロッキーが見渡せるこの景色が大好きで⛰️🚗

最近やたらとネコを孕(はら)みたがるムスコ(三男)もカナダ大好き🇨🇦なので連れて行きました☺️

1週間滞在して、半分は街中の友人宅🏠、残り半分は山の中の小さな街のair bnb(民泊)🏡に滞在ました。その民泊の家から出ると、目の前には👇

こんなとこを毎朝ランニングしていると、幸福感++😌

少し離れたところのベンチで、こんな景色を眺めながらランチ食べてみたり🍔🍟
私が幸福感に包まれている中、三男は少し「ネコ不足」を訴えていましたが…😂

Stairway to Heaven😇🫳🐈🐈‍⬛

👆うちでは「天国への階段」と呼ばれています(ウソ)

街に滞在している間にも、ちょっとドライブするだけで、こんな川遊びできちゃう自然が💦👇

傾斜のついた泥の川底で、脱出しようにも引きずり込まれてはしゃぐ少年たち🤗 楽しそ
オジサンは危険なのでちょっと着いていけず…👴

こんなとこで留学できて裏山⛰️ ロッキーマウンテンだけに…

つまんない(by くぅ)🐩

そして、やっぱりアルバータ牛🐃

THE KEGのprime rib steak🥩

赤身のお肉はサイコーです🥳
霜は降って欲しくないお年頃ですので😆

今回のブログはもうすぐ終了しますが、

ここで、我が家のナメた猫たちを🐈🐈‍⬛

ぺろっ🐈

べろっ🐈‍⬛

帰国当日の朝、友人宅の裏庭で少しくつろいでいた時の景色👇

キレイな空🙄(帰りたくなくなっちゃう…🤪)

(しぶしぶ)帰国して、帰宅すると…、

風呂上がりにバスタオルを取ろうとすると見慣れない黒いタオルが…🐈‍⬛
ひきだしから服を出そうとするとそこにはフクが…🐈

変わらぬ日常が待ってました😅

さて、今回もやっぱりお約束、
『やっぱりせっちんが好き🚽』のコーナーで、フィニッシュです🥳🧻

帰りの空港にて🇨🇦🛫 シュッとしてますな🤔(でも当然ウォシュレットは無い😢)

2021年4月、コロナ真っ只中で開院した我らが『きたかた整形外科クリニック』、
3年半の時を経て、
ついに、
マスク解禁しました〜🎊 😷👋🧑‍⚕️
(でもワタシを含め診察室スタッフは、もし嫌がる患者さんが来た場合を考えて、結局まだマスクしてるんですけどね…。)

「顔の下半分、初めまして❗️」(と、リハ1号が言ってました)

では、
お大事にしてくださいねー👋