BLOG きたかたブログ

🧑‍⚕️シップやめました🙅‍♂️

2024.07.18

最近、毎度のことではありますが、大変ご無沙汰です🙇
6月はブログ書けず、気づけば7月も半ば過ぎ…😱
もう言い訳しません😤
そりゃもちろん色々忙しいんですが、
なんつーか、他を優先してブログ後回しにしてました❗️ゴメンなさい🙏

ということで、しょっぱなから告知👇👇👇

えー、細かい説明はやめておきますが…、
まぁ、書いてある通りです👆

誰得❓🤔 と思われるかも知れません。

確かにその通り👍
クリニックは処方箋料が減りますし、患者さんもシップを安く手に入れられず、薬局も卸業者も製薬会社も、みんな享受していた利益が減ります。

そう、自虐的。そして、各方面からド顰蹙(ひんしゅく)😑

でもね、
地方の小さなクリニックですが、強いメッセージを込めての決断です🥸

「皆で寄ってたかって医療で利益を貪るのはもうやめよう。」

「貴方の医療費の大部分は現役世代が払っているんですよ。」

↓院長の考えをもし詳しく知りたければ、ちょっと長いですがこちらを↓
https://note.com/kitakata_incho/n/nf9ce15e11442

さて、
ちょっと東京へ行ってきました。

自由時間を作れたので、

まずは行ったことのないこちらへ👇

そう、靖国神社⛩️

日本人なので、一度は行っておかないと。
厳かな雰囲気に、気が引き締まりました。

もちろん、境内にある遊就館も。

入り口で零戦に迎えられ、

人間魚雷「回天」や特攻機「桜花」に心を揺さぶられ、

海軍カレーを食べて、

今の時代に生きていられるありがたみを噛み締めてきました。

うん、行けて良かった。

その後、

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ご存知の方もいるかも知れませんが、完全な暗闇の中でさまざまな体験をすることで、視覚障害者の方の感覚を知るとともに、視覚以外の感覚が研ぎ澄まされるのを感じることができます。

ただの「非日常的な刺激的体験」というだけではなく、いろんなことを考えさせられます。

本当にお勧め。

次は息子を連れて行きます。

そのムスコですが…、

ネコ愛が強すぎで、気づけばしょっちゅう「母カンガルー」になってます🦘😅
無表情ながらも抵抗しないフクちゃん…🐈  心が読めませぬ🤔

ところで、

なぜか今シーズンから突然、ムスコと母(総司令官)がビッグボス率いる地元チームを応援し始めて、毎試合をTV観戦しているので、

初めてココ👇の球場で応援してきました。

首位の鷹を倒して大変盛り上がりました📣
(実は、予約時点で限られた選択肢の中から3人分取れる席を購入したら、なんと鷹応援団のど真ん中で、まったくハム応援できず😭
2回でもう耐えられずに席を立ち、あちこちウロウロしながら最後まで予約席に戻らず観戦してました😅)

さておき、
こちら、クゥちゃん🐩

散髪?すると妙に細くなります。
でも当の本人は、スッキリしようがモジャモジャだろうが、気にする気配は一切なし😐
散髪の頻度はワタクシと同じくらいですが、くぅの方がお金かかってます😑

最後は、やっぱり我が家のツンデレアイドル猫、マルちゃん🐈‍⬛

あのー、
洗濯したての、きたかた院長の仕事着の上でくつろぐのやめてくんない❓😓
さすがに猫毛だらけの服着て患者さん診るわけにいかないんよ、分かる❓❓😾

ということで、
今回は短めですが、また次回👋

遠くない未来に戻ってきますね、きっと。