BLOG きたかたブログ

🐈‍⬛🏟️🎬🐈子供と過ごした夏休み1🌞🏕️🏋️🐕‍🦺

2024.09.06

北国では、すでに夏が終わろうとしてます🌞🌻👋

そうでもないか…。
まだそれなりに暑いっスネ🦵
それでも内地と比べれば天国👼
(20-30年後には北海道の人口が倍増してんじゃないかな…🧐)

まいど、きたかた院長です🧑‍⚕️

👆
極めて稀な出来事ではありますが、
朝目覚めたら『🐈‍⬛至福の足元🐈』でした😻

さて、今回のブログですが、

夏休みの子供らと遊んでいたハナシです👦👶

と、言っても、別にワタシが夏休みだったワケではありまへん😤

(いちおう)ちゃんと働いてましたが(たぶん)、
高校留学中の息子が2ヵ月の夏休み期間に一時帰国していて「ザ・ヒマ人」だったので、
時間が取れる限り一緒に何かをしてました👬

まずは、何よりも映画❗️🎬📽️

そもそも息子が留学前には、だいたい月1本くらいのペースで一緒に新作を観に行っていたんですが、いなくなるとあんまり一人で観に行く気にならず、自分だけで観に行ったのは「PERFECT DAYS」と「オッペンハイマー」のみという…😅 渋め。

と、いうワケで、7, 8月中に4本の映画を観に行きました🤘🤘

何を観たかというと…、

Bad Boys(バッドボーイズ RIDE OR DIE)
Deadpool & Wolverine(デッドプール&ウルヴァリン)
FERRARI(フェラーリ)
The Fall Guy(フォールガイ)

どの作品も、公開から間もない新作映画。

内容について語っているとブログが終わるので割愛しますが、
ワタシの中でのダントツ1位は、

FERRARIでした🏎️🇮🇹👏

うん、もっかい観たい😆

舞台は1950年代、もちろんレーシングカーによるレースが話の中心ではあるんですけど、フェラーリ社の創始者エンツォが、会社の経営不振やら家庭内の問題などに苦しみながらも前に進み続ける生き様が、実話に基づいて描かれています。もちろん映画なので、盛ってある部分は多々あるとは思いますが、でもかなりリアリティがあって、思わず自分の人生にも照らし合わせて考えさせられたりして🤔

と、「めっちゃ良かった」って帰りの車の中で語りかけるも、息子は腑に落ちない表情。
腑に落ちるどころか、眠りに落ちそう…🥱 つまらなかったようで😤

じゃ、息子のイチオシはというと…、

Deadpool & Wolverineとのことでした。

もともとMarvel好きってこともあるんですが、ジョークのオンパレードだったり、映画のスケール感やクオリティーがやっぱり他とは違う(要は金がかかってる)ことなんかに引き込まれるようで。

ワタシからすると、ちょっとジョークの度が過ぎたり頻度が多過ぎたり、いかにもアメリカンな羽目外し感が強過ぎて全然ストーリーに集中できない感じで。ただ単に、英語での早口の冗談に全然ついていけていないだけかも知れませんが…😓 いずれにせよ、他のメジャーなMarvel作品の方が好き。

なんというか、息子と私の間で、あまりにこの4作品の評価が分かれたことが、むしろ面白かったです。

最後の1本を観終えて帰りの車内でランキングを付け合いました。

🧑‍⚕️院長:③ FERRARI → ④ The Fall Guy → ① Bad Boys → ② Deadpool & Wolverine

🙍‍♂️息子:② Deadpool & Wolverine → ① Bad Boys → ④ The Fall Guy → ③ FERRARI

おい❗️真逆やんけ❗️❗️😤 
完全に反抗期だな、コリャ🧐

映画はこのへんにしておいて、
それ以外に息子らと何したか❓ですが…、

ベタにキャッチボールをして親父の剛腕を見せつけたり⚾️
体育館で筋トレして親父のパワーを見せつけたり💪
打ちっぱなしで親父の飛距離を見せつけたり🏌️‍♀️
キャンプ場に来ながらも🏕️面倒なBBQなどせず🍗🙅
なぜか中華料理屋で乾杯🍻なんて親父の脱力系キャンプに付き合わせたり😂
鼎泰豊(ディンタイフォン)で親父の財力を見せつけたり🍜(マンゴーかき氷は当然3人でシェア🤣)
誕生日を祝ったり🎂🥳(思春期の双子はケーキが個別😱)
猫sの誕生日も祝ってみたり🐈🎁🐈‍⬛(我が家は8月生まれだらけ)
親父の誕生日を祝わせたり🎂🥳(ケーキはパリパリチョコ好き総司令官の独断チョイス👸)
息子の「誕生祝いはきたかたイエローの”純正”シリコンケース❗️」との強い推しに負けて(自ら)購入してみたり📱
(イエローのiPhoneを新調したところ黄色というより「色褪せて黄ばんだ白」にしか見えないのが悔しくてケースで攻めることに😅)

話は少しズレますが、

クリニックでもスタッフが、親父、じゃなかった、院長に、ステキな誕生日プレゼントをくれました😄

まずこちら💁

くぅちゃんが筋トレしてます😄
きたかた院長室(筋トレ室)でさっそく着替えて🏋️
当然、腕まくりを…💪(血管だけは仕上がってるヨ😅)
それにしても、くぅの真剣な顔つきが🙆
ナニしてんの…❓ボク筋トレなんかしないし(by もじゃ男🐕‍🦺)

それから💁

ふくちゃんの筋トレふくも🐈😄
ナニしてんにゃ…❓😼

さらには💁

まるはストレッチを…🐈‍⬛😄
いいからエサよこせ、と言っています🐈‍⬛
いいから、おなかをさすれ、と言っています🐈‍⬛😄

と、いうことで、
完全に逸れましたが、

「一時帰国中の息子とよく絡んだ」、というハナシでした。
他にも、クリニック見学に来させたり、昆虫博士の(私の)兄の講演を聞きに某H大学へ連れて行ったり、不動産物件の現地視察に付き合わせたり、金融機関での手続きに立ち合わせたり、ネットで株買わせたり、とにかくいろいろ体験してたら一瞬で2ヵ月が過ぎ去り、あっさり留学先に戻って行きました〜🛫👋

次回は、別の息子(末っ子)と絡んだハナシを報告します🎤

何度も言いますが、別にずっと遊んでいたワケじゃなくて
「毎日あくせく働いている中でごくわずかにできた空き時間で子供らに絡んだ」
というだけですので、悪しからず🙄 (ヤバ、スタッフニオコラレル…)

最後に、ひさしばりの庭の芝🌿

ひさ芝女👩‍🌾

毎日の手入れのおかげで青々としております。

では、

Have a good ONE❗️👋(by モジャもじゃ男🐕‍🦺)