BLOG きたかたブログ

📝院外活動📊ー言い訳からー

2024.09.26

お久しぶりです❗
きたかたリハビリ1号です😤✨

毎月、ひと更新じゃーって、意気込んでたら8月終わっておりました😭💦

8月ってなんだか長い気がして、まだ余裕ある・まだ余裕あるなんて学生の夏休みの宿題的な感じで思っていたら気づけば9月最終週です(笑)

イヤ、そもそも忙しかったんです💨

言い訳聞いてください。

9月に学会発表&トレランの大会があるので、休みの日は長ーい距離走って体をイジメたあとに、学会発表のスライドを無い頭から知恵を振り絞りスライド作成していたら、休日もあっちゅー間に終わってたんですよ(笑)

聞き苦しい言い訳から始まってすいません、限られた時間を効率的に使う方法を身に着けたりや体も頭ももっと体力をつけなければと、最近は思う次第です❗❗❗

さて、院外活動の報告です📢

9月14、15日に横浜で開催されました、

『日本運動器理学療法学会学術大会』というものに参加してきました📝
「運動器理学療法」って聞き慣れないですよね〜👂

平たく言うと「整形外科=運動器」のようなニュアンスです🦵🦴💪(「脳神経外科=神経理学療法」です🧠

人前でトークするのが苦手な私にとって、名誉なことにセレクション演題なるものに選ばれ10分も喋ってきました😭✨

写真は下(台上のモニター)見ておりますが、ボスの指令通りクリッカーでカチカチしながらチラチラ前を見て喋ってこれました😤❗❗(一人旅の私を撮ってくれたのは専門学校時代の親友です。黒さが際立ってる気がする⚫️)

ディスカッションも盛り上がり会場の興味を引くことができたのも良かったです✨

自分自身の発表以外にも、理学療法士のみの学会であるおかげか臨床に直結するセッションが多くあり、今後も参加をしていきたいと思いました😁🔥

また、プライベートでは、

9月22日に富良野市で行われましたトレイルランに大会に出場してきました🏃⛰️

富良野西岳への登山や富良野スキー場周辺を計29km走ってきました⛰️⛷️

エイドでは富良野の銘菓へそ饅頭やメロンが食べ放題なんです🍈🍰

脚はボロボロですが心はとっても元気です😁✨

そんな私ですが、10月は肩関節学会の発表してきます!また報告いたします!
またお会いしましょう!