NEWS お知らせ

新型コロナウイルスの当院の感染対策

2021.04.02

当院では、ご来院いただく皆様が 安心してご受診いただけるよう新型コロナウイルス感染症の対策を行っています。

◎医師、スタッフの感染予防の徹底
医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコールなどによる消毒、マスク着用、毎日の検温、健康確認などを行い、感染予防を徹底し診療を行います。  

◎ご来院される患者様へのお願い
玄関を入りますとすぐ自動手指アルコール消毒器を設置しております。大変お手数ですが、手指の消毒をお願いいたします。
また、受付では体温測定もいたします。待合室ではマスクのご着用をお願いいたします。

診察室、検査機器、リハビリベッドのエタノール消毒
診察室の椅子、診察ベッド、各種検査機器、リハビリのベッドや機器は診療ごとに除菌いたします。

院内設備の除菌
ドアノブや待合室の椅子などは室内清掃時だけでなく、定期的に消毒液による除菌を行います。

空気の換気
院内全室に設置している換気システムにより常時院内の換気を行い感染予防に取り組んでおります。

WEB問診の導入や電話による予約
WEB問診を事前に入力していただくことにより、紙の問診票などの受け渡しによる接触感染リスクを減らすことができます。
また、診察前にご予約いただくことにより早く行く必要がなくなり、院内滞在時間を短くすることができます。

現金以外のお支払い
クレジットカードや、QR決済、電子決済を導入し不要な接触を避けることができます。
(開院時は準備中の可能性があります。ご了承ください)