BLOG きたかたブログ

愛💖と雷⚡️と…、い、いぬ🐕‍🦺❓😳

2022.07.31

なんか天気悪い日多くて☔️夏っぽくないなー🧐と思っていたら、きっちり暑くなってきましたー💦
北海道でも、暑いものは暑いので、痩せ我慢せずさっそくエアコンなきたかた院長です🎐

節電しろ❗️って声が聞こえそうですが、カナダ🇨🇦(寒冷地)で育った子は、汗腺の発達が悪くて暑さに弱いんです。たぶん…。
ワタシではないですよ😅
うちの3男子の末っ子ですが、生後1ヵ月から3歳までカナダで育った影響か、マジで暑さに弱いんです😰上の子らと比べても明らかに。

と、いうわけで、

ちょっと時間経っちゃいましたが、さっそく観てきましたー✌️
そう、”THOR”の新作🔨❗️

どうだったか、って❓

そりゃもちろん、面白かったっすよ😁
ストーリーは比較的シンプルで明快ですし、話のテンポも良く痛快で飽きさせない。そして、ソーもそーですが、他のキャラもみんなアジがあります。あ、でも、ロキほとんど出てこなかったな。
ネタバレしたらいけないので、やっぱり漠然としたコメントしかできないですが…😅 というか、そもそも語彙力無いんで、どうせうまく説明できないんですけどー😭
あとで知ったんですが、主役のChris Hemsworthの実の家族もちょいちょい出演してるんですね😳 それもまた良し😊

では、恒例の【まるのカラダ】のコーナーです🐈‍⬛

は❗️

Beautiful✨
どう見ても、機能的に配置されて、各々の歯に各々の役割があるとしか思えない🦷

この立派な犬歯❗️ネコなのにイヌ❗️❓
完璧な噛み合わせ⚙⚙ 磨いてないのに、このツヤ🌟
そして何より…、噛まれたら痛ソー😱

それから、
この小さい門歯たち🚪🚪🚪
羽根や毛をむしる為なんだとか🪶👴

犬歯と臼歯の間の空間も好き🤗
思わず指入れたくなる👆

歯茎のピンクも美しい🍓🥛 鼻と同じ色😆

どーでもいいんですが、ネコの歯って上下で30本なんだって❗️
なぜ4で割り切れない❗️❓😤
理系アタマの私には到底受け入れられません✋

以上、
まるのカラダ】のコーナーでした👋
次回をお楽しみに❗️(無いかも…)

歯で貢献してもらったので、ここからはまる3連発🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

えーっと、
注釈はつけません。
とっても味のある、まる3連発でした🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

次は、ふくちゃん🐈

相変わらず仲が良いのはいいですが、ぜんぜん収まってません。

怖いので、手すりの上で寝ないで下さい😨

次です。

みんな大好き、ヘラクレ介(すけ)🕷👍

湿気が多いせいか、黒光りしています●

いつも狭いとこにいるので、気晴らしに、少し散歩させてみました👇

その辺にあった、キリを掴ませてみたら…、

思いっきりハサんで反り返ってました😱こわっ。

最後はやっぱり、芝👉

曇ってるんで、鮮やかには見えませんが、でも、青々してます👏
なんか、あのポルカドット芝からすれば、もうゴールに思えてしまうきたかた院長ですが、
総司令官の日々の芝活は、とどまることを知りません➡️➡️➡️ 果てしない。
きっと、雪が積もるまでつづきます⛄️

ところで、

かなすくすく育っていたアナベル(あじさい)ですが、雨がいっぱい降った時に、重みでこうべを垂れてしまいました😢

やむなく、総司令官により、断髪式🥸が行われました。

で、

切り取った白いアジサイの花を並べていたところ、

く、黒い何かが…❗️❗️😳

実は・・・、

すでに1ヵ月ほど経ってしまったのですが・・・・、

家族が増えましたー👏👏👏 (またしても)

アジサイは食べちゃいけないんだって🙅‍♂️

紹介します。

生後3ヵ月半、トイプードルくぅちゃんです🐕‍🦺 🎉🎊🥳

つぶらな瞳がキュートです👁👁

でも、黒いので、何回撮ってもピントが会いません📸😓

俊敏なネコsと比べると、圧倒的にドン臭くてビックリしますが、それでも構って欲しくて仕方なくて、柵をよじ登ります🪜 もちろん、登り切ったところで落っこちて、キャン、て声を上げてますが😵

まだまだ甘えん坊👶

今は黒いですが、成長するにつれて、シルバーになるらしいです🐩
その過程で、顔だけ色が変わって、ゴリラっぽくなるんだとか🦍 うほ。
楽しみ😊

ちなみに、

先代たちの反応ですが…、

こんな感じ。

ふく『なんだコイツ❓』

と、いった感じで、
特段、歓迎するわけでも大して警戒するワケでもなく、
ネコsはやっぱり、ネコsでした🐈🐈‍⬛ ミャイペース

でも、くぅがあまりに遠慮しないので、まるはネコパンチしてました〜🤛🐈‍⬛

今回は以上です。

長くなっちゃいました。

次回、お楽しみに〜👋