BLOG きたかたブログ

ネコブログ❗️❗️ふく編🐈

2021.11.17

はい、恒例の「ネコブログ」の時間です✌️

今日はふくちゃん🐈 ♀

きたかた院長が書斎で作業をしていると…、

容赦なくキーボード上を横断していきます😓

いなくなったと思ったら…、

書斎の棚のオブジェになってました😅

時には、リビングに姿が見えなくて、物音がするパントリーへ行ったら、

非常用(?)カップ麺に紛れたりしています🍜

そんな感じで、院長家に来た当初の多少の緊張感など微塵もなく、とにかく気ままに過ごしてます😽

(元)イヌ派きたかた院長にとっては、不思議な感覚ではありますが、慣れると悪くないです🤗

うちのLawn Girl(芝女 = 総司令官)一押しの、キャットタワーのクリアボウル(オプション・別料金)👆

(購入時には、なんじゃそれ?けっこーたけーし😤 と声に出すことなく内心思ってましたが)

リビングのソファーに横たわると、真下から肉球🐾 を眺められる、という、これぞ至福の極み😳

身動き取れなくなります🗿 この上なく完全に。

。。。。。。

そしてこれまた完全に余談ですが、

わたくし、

普段ほとんどテレビ📺 を観ないんです。

However,

木曜夜22時〜

清塚信也さんの『クラシックTV』(https://www.nhk.jp/p/classictv/ts/14LJN694JR/

からの

『岩合光昭の世界ネコ歩き』(https://www.nhk.jp/p/nekoaruki/ts/6VPMR3P1WX/

この流れは鉄板で、ここんとこほぼ欠かさず観てます🖐

夜19時過ぎまでやっている木曜診療後の癒しなんです😊

ふくちゃんも観入っておりました👏

わかるんですね、「世界ネコ歩き」の魅力が😁

それから「クラシックTV」。

アドリブだらけの清塚信也さんのトークとピアノ演奏🎹 😳

人前トークが得意ではなくピアノも多少弾けるけど大して上手くないきたかた院長からすると、

なんというか、もう、憧れです😲

そのうちコンサート行きます。曜日が合わなきゃ休診にします。(うそです)

と、いうことで、

先週末は天気悪かったので、芝の撮影をまったくしませんでした。

芝ブログファンのみなさん、すいません🙇‍♂️

ネコブログファンへ転向して下さい。

では、最後はふくちゃんの寝顔で、フィニッシュです👋

近いうちにまるちゃん編もやるにゃん。