BLOG きたかたブログ

冬タイヤと道東道と紅葉と借りてきた猫

2021.10.20

Bonsour!! Je m’appelleきたかた院長です🇫🇷

今年もいきなり冬が来ました🏔

ほんと、ひとこと言ってよ、と毎回思います😓 とは言え、別にさほど影響があるわけでもないんですが…。

でも、やっぱり「タイヤいつ替えよう?」とそわそわするわけなんですよ🚗

しょっちゅう高速道路走っているんで、あんまり早く冬タイヤにしても傷んじゃうし、かといって雪に先を越されるとハラハラしながら走らないといけないし🤔

えてして、替えてなけりゃ雪が降って⛄️ 替えりゃ気温が上がる🌞 という😤

ま、そんなもんすよね😁

ところで、

高速道路と言えば、

ここ2週間くらい、三国峠層雲峡藻岩山などへ行って紅葉を楽しんだりしてるんですが、自分の中でいちばん綺麗だと思うのが、なんと言っても、

「道東自動車道❗️」

響きとしては、ちょっと風情もないですし、実際のとこただ移動で通っているだけなんですが…、

でもとってもいいんです👍

なんというか、緑から紅色までカラフルに入り混じった山々が、遠くと近くで違うスピードで流れていく様子を車窓から眺めていると、ホッコリします😊(もちろんちゃんと前見て運転していますよ😅 運転しながら撮れないんで写真ありません…🙏 )

ちなみに、この時期だけでなく、冬の雪景色も好きだし、春に桜がちらほら見えるのもいいし、夏のの深緑も楽しんでいます。こんなに四季を堪能できる高速道路はないんじゃないか、と勝手に思っているんです🌸🌲🍁⛄️

道央、道南方面の方、ぜひ道東道を通って、帯広まで足を運んで下さい❗️

で、ついでにきたかた整形外科クリニックを受診して下さい❗️

冗談です、すいません🙇‍♂️

別に道東道だけじゃなくて、道内あちこちで紅葉キレイっすよね😓

本州出身者からすると、自然たっぷりの北海道、やっぱり贅沢です😄

ちなみにですねー、

くどいですけど、もうひとつ好きな紅葉があります。

あれ?なんか写真やや暗く見える。。。実際はもう少し明るい印象なんですが。

うちの庭のアイビー(ヘデラ)✌️

今年ももうすぐ雪が降るんだなー、としみじみ眺めてます🧐

はい。

もういいっすよね。

では、最後に。まったくカンケーないんですが、

借りてきたネコのハナシ。

借りてきたネコの割にはくつろぎ過ぎではないでせふか?

実際は、借りてきたわけではないんですが、諸事情あって子猫を預かっておりました。

きたかた院長一家、全員ネコ初心者😸🔰

みんなしばらくの間あたふたしておりました💦

特にうちの総司令官(芝女)。気になって気になって、なかなか芝活に出られず🙅‍♀️

(まあ、時期的にもうあんまり芝作業もなくなってきているので、別にいいんですが。)

でも、

とにかく、

可愛いんですよ、めっちゃ😻

家族全員メロメロ😍😍😍😍😍

もともとイヌ派のワタクシ🐕 ですが、

やられてます💧 困っちまいます😅 ホント

ただね、

残念ながら2週間だけ滞在して、今週中に帰っちゃうんですよー😭😭😭😭😭

ネコが去った週末は家族会議ですな、こりゃ。

はい。

😭😭😭😭😭

現場からは以上です。

では、

Au revoir❗️