BLOG きたかたブログ

盆明け、雑草、ベスト・キッド。

2021.08.17

こんばんは❗️

盆明け初日、多くの患者さんが来院され10時間ノンストップ外来を終えて頭ボヨヨン状態きたかた院長です😅

昨日、クリニックの素敵なお庭のデザイン・工事をして下さったエディアさん(http://eda-g.com/)から、庭の雑草処理が必要との連絡を頂きました📞 (その際に、本ブログを読んだとのご感想も頂き、小っ恥ずかしい思いをしました。)

で、今朝さっそくクリニックに到着した際に久しぶりに庭を確認したわけなのですが…、

あれ?雑草がない…🤔 」

・・・

きれいなんです。

・・・

どこの雑草のことだろう?と、駐車場も歩き回ったのですが、アスファルトのひび割れから少し顔を出している雑草以外には、全然気になりません。

昨日連絡もらったところなのに、その日のうちに業者さんが入ってくれた???流石にそんなことないよな…。なんて思いながら裏へ回ったら、草が入ったゴミ袋が4つ置いてあります🤔🤔🤔🤔

・・・

・・・

・・・

後で判明したんですが、

なんと、近所の患者さんが、生え放題の雑草を見るに見かねて3時間半もかけて抜いてくれた、とのこと🙏

頭が上がりません🙇‍♂️ 本当にありがとうございます❗️❗️❗️

ここまで書いておきながら、

ぜんぜんクリニックの写真を撮っていないことに気づきました😓

診療終わると暗くなってるんすよねー。言い訳です。すいません。

イメージつかないといけないので、外観写真のあるホームページのリンクです👇

https://kitakata-seikei.com/access/

クリニックの報告は、以上です。

で、

今度は自宅の庭

ボコボコしてはいますが、だいぶフサフサしてきました。

取り憑かれたように毎日芝をいじっている自宅管理人(ワイフ)のおかげで、だいぶ青々しております。よかです。

それから、初登場ですが、

小学生の息子のトマトも、実がなりつつあります🍅

葉っぱの色があまり良くないのが気にはなりますが、実は赤くなりつつあります。

息子の水やりペースがあるので、芝のついでに勝手に水やると怒られます😞

で、

家族キャンプ。

最近はキャンプ場とっても混んでるって噂なので、密になっていたら諦めるつもりで行ってみました。

結果は、

十分余裕を持ってディスタンスを保ってテント設営ができて、のんびりできました🤗

普段おうち時間に慣れ過ぎてまったくもって外出したいと言わないうちのboysですが、やっぱりキャンプはとっても楽しそうでした👍 北海道の短い夏休みの思い出ができて良かったです🏕

ということで、

なぜか最後は、せがれの『ベスト・キッド』でフィニッシュです。

修行中

ちなみに余談ですが、

きたかた院長は、映画ベスト・キッドを日本で見たことがありませんでした。

ですが、何故か留学先のカナダで「”Karate Kid”はぜったい観るべき😤 と現地の友人から勧められて、6,7年前に初めて観たんです。

内容はまあ、面白かったのでその後も何度か息子と一緒に観たんですが、

邦題が「空手キッド」ではなく「ベスト・キッド」であることに今日気づいて、大変ショックを受けました。

以上、世間知らずきたかた院長でした。