BLOG きたかたブログ

芝ブログ

2021.07.20

おはようございます🌞
暑くて炭酸水飲み過ぎ、ふやけ気味のきたかた院長です❗️

最近、芝のことばかりなので、タイトルを「芝ブログ」にしてみました…😅
と、言っても、私自身は大してイジっていなので、総司令官(妻)に叱られそうですが。。。

ちなみにこのブログページ、ここ1ヵ月で開かれた回数は400回以上とのこと。思ってたより多い😳
ありがとうございます🙏

余談はさておき、さっそくですが、

全体としては蒼いっす。

現状です。
まだ禿げてボコボコしているとこはありますが、以前よりだいぶ芝生っぽくなってきました〜✌️

ここで、先週のエピソードをひとつ。

こんな写真👇が一人親方(妻)から送られて来ました。
「夢中で芝の手入れしてたら腱鞘炎になったっぽい」と。

どんだけやっとんじゃい。


腱鞘炎でこんな皮下出血するんかいな?と思いつつも、アイシング局所安静を遠隔指示。そうです、流行りのオンライン診療です❗️❓違うか…。

さいわい、翌日にはだいぶ引いたのですが、よくよく聞いてみると、
どうやらハサミの使いすぎで筋肉痛になり、見習い(息子)にマッサージさせた結果がこれらしいです😓
皮下出血の原因がわかりました👍
ふだん息子を叱りすぎて恨みを買うとこのように仕返しされます(笑)
みなさんも気をつけましょう🖕
(一般的に、腱鞘炎では内出血しません)

本題に戻ります。嬉しいお知らせ🙂

種蒔いたところからうぶ毛が👶 なんとも愛くるしい。ほっこりします。

虫もよろこんでます。

手入れの成果が少しずつあらわれているようで、うちの庭師(妻)も、ちょっとご機嫌、な気がします。

“Happy wife, happy life.”ですね。

・・・

・・・

だがしかし❗️

いつもアドバイスをくれる友人からも指示があったのですが・・・、

次なる課題が。

藻。そうです、「も」❗️

いや、「苔」かな?うん、コケ。

To be continued.

バーベキュー後の残った炭。眺めているとなんだか落ち着きます。