BLOG きたかたブログ

💦⛄️雪どけ⛄️💦

2022.04.11

春ですね🌱

全国ニュースで開花〜満開🌸のお知らせを聞いても、北海道にいるとピンときません🤔
でもいいんです。
道民は、雪が溶けると春の訪れを感じ、本州では散ってしまった桜を時間差で楽しむんです🌸🌸🌸

こんにちは。
雪溶けワクワク、きたかた院長です。

先週の庭の写真ですが👇、すみっこでちょっとだけ芝が顔を覗かせていました🍀

そして今週は、だいぶ露出が増えてきました🍀🍀🍀
黄色いですけどね。

まだポルカドットが残ってる😳

そうです🤘
芝ブログの季節です😁
冬の間は猫ブログになってましたが、またやってきました👏
でも、やっぱり猫も載せないと🙄
んーそうすると、芝猫ブログ❓❓
なんか、柴犬みたい…🐕 😅

ま、いっか。

というか、もともと、院長の肩ブログのつもりでした。これ (((o(*゚▽゚*)o)))♡
顔文字www
(どうでもよいですが中学生のムスコが面白くて笑う時に「クサっ(草)」とか言っていることに強い危機感を覚えております)

と、いうわけで、
今週は、きたかた院長が、日々の診療の中で患者さんとの些細なやりとりの中から学んでいる『人生とは』という壮大なテーマについて語ろう、なんて、思ったりしてはいたんですが…。

ちょっと壮大すぎてまとまらないですし、みなさん、やっぱり避妊手術後のふくちゃんをご心配頂いていると思いますので、今週は【ふくちゃん特集】❗️
(あ、ちなみにまるはすこぶる元気です。)

左:まる♂ 右:ふく

👆 ほんと猫って狭いとこが落ち着くんですね。
病院に連れていかれるケージだから、毛嫌いしそうなものなのに、自ら入ってくつろいでいます😅

本題に戻ります。

術後のふくです👇

なんかちょっと色っぽい。

先週、獣医さんに内視鏡で卵巣摘出して頂いたのですが、傷を舐めないように服を着ています👙
違和感からか、いまひとつ元気がなく、しおらしくなっています。
おしとやか。というか、あんまり元気ない😢

やっぱりちょっと色っぽい。レオタードみたい。

跳んだり走り回ったりせず、丸まったり横たわったりしている時間が長くて。

まるとテトリスのようになったり。

気づいたら分身したりしていました🐱🐱

夜中には、中学生のムスコの部屋の段ボールの中で、いつの間にか服を脱いでしまっており、

翌日、きたかた院長家では、

「夜中にOOの部屋から全裸の女が出てきたぞ!」という議題で家族会議となりました😂

というわけで、

ふくちゃん、大丈夫かな🤔 と心配していたら…。

きっちり、ブラインドを噛んで穴開けて、悪そうな顔してました😭
ストレスですかね…😓

そんなふくですが。

まあ術後5日も経つし、きっと人間より創治癒が早いだろうし(完全な憶測)、飼い主判断で(ダメなやつです)服を脱がせてみました。

そしたら。

。。。。。

しばらくして、

大運動会が始まりました🐈💨💨💨 🐈‍⬛💨💨💨

心配して損した😤
また着せてやろうかと思いましたが、傷も大丈夫そうなのでやめときました。

にゃんのこと?🐱

ではみなさん。

今週も1週間、楽しく過ごしましょう👋

きたかた院長『芝猫ブログ』でしたLOL (= Laugh Out Loud, 英語圏のwww)