BLOG きたかたブログ

📊🔍院外活動📊🔍

2023.11.24

きたかたリハビリ1号です🦴

今回も日常に役立つかわからない豆知識的な話は置いときまして、学会発表に行ってきましたので報告致します〜😀✏️

今回は11/11−12日に北海道恵庭市で行われました「第74回北海道理学療法士学術大会」に参加・発表してきました📢

先月発表してきました学会は肩関節に特化した内容でありましたが、今回の学会は名の通り北海道の理学療法士のみで行われ、分野も医療・介護等と幅広い内容が発表される会でありました✨

今までいくつかの学会で発表をしてきましたが振り返ってみると全国規模の学会だけで意外にも北海道ローカル学会で発表するのは初めてのことでしたので不思議な気分でしたし、整形外科分野以外の話を聞くのもあんまり無いので新鮮な刺激でした⚡😆⚡

会場に行ってみると全道各地の知ってる理学療法士の先生方と再開することができ、発表の内容もさることながら日常の診療業務に関しても意見交換をしてくることができ有意義な時間となりました😆✨(夜は養成校時代の同期と同窓会となりこちらも有意義な時間でした🍻(笑)

さーって、今年も残すこと1ヶ月弱となりましたのでぼんやり振り返ってみると、仕事では目標だった学会発表を2つできたり、プライベートではトレランで29kmと30kmの大会を走れたり(来年は40kmくらいのに挑戦したい🔥)と、とても充実した年になったと個人としては感じています📝📊🏃⛰

これからも目標を持って何事もコツコツ続けていこうと思う次第です😤💪

それでは2023年ラストスパートの時期ですが、きたかた整形外科クリニックよろしくお願いします❗🏥❗