BLOG きたかたブログ

業務連絡です(芝)

2021.07.12

こんばんは❗️
きたかた院長です👨‍⚕️

今日は真顔で業務連絡ですニダ😐

下の写真を見て下さい📷

左は6月21日、右は本日のうちの庭です。

ビフォーアフター① 左;6月21日 右:7月12日

どうですか❗️❓

生えてますよね❗️❓❓

調子に乗ってもう1枚👆

ビフォーアフター② 左;6月21日 右:7月12日

ほら❗️ホラ❗️ どう見ても(右)隣りの芝の方が青いでしょ❗️❗️❓❓

撮影条件の違いはあるでしょうけど、明らかに、今日の方が芝が青くて多かとですよ、しぇんしぇい。

と、興奮しながら比較写真を(院長が留守の間もひたすら手入れをし続けていた)現場監督にお見せしましたところ…、

「ふっ。モコモコしてんの雑草だよ。」とのお言葉、頂きました🤲
(でも少し笑顔でした。)

正直わたしには、間近で見ても、よくわかりません。まあいいじゃないですか、芝ということで😅

と、いうことでですね、

何が奏功して青くなってきたのかは、はっきり言ってよくわかりません。
アドバイスもらって種蒔いたのつい最近だから、関係ないだろうし。
あれこれ教えてくれた友人に感謝です。「雑草でしょ」って言わないでね(涙)

ちなみに、iPhoneで撮影したんですが、今日の方だけHDRってついてたのは内緒です。

以上、

きたかたブログの熱狂的なファンの皆さまへの、業務連絡(芝)でした。

余談ですが、

ついにうちのスタッフ(事務長)がブログ書いてくれました。

読まれた方はわかると思いますが、いかにも次に続きそうな終わり方なので、ぜひ次回も楽しみにしていて下さい。

※ 読者さんの誤解を避けるために、整形外科医として、内容に関して2点ほど補足させて下さい。
⑴ 腰椎分離症は疲労骨折とみなされており、くしゃみで生じることはありません。
⑵ 腰椎分離症単独に対して手術をするのは一般的ではありません。

院長はですね、、、

そろそろ肩の話とか、医療系の話をしようかとも思っていますが、でもやっぱり芝の報告を優先します👍

では、

みなさん、お大事にして下さい。

きたかた院長でした❗️